2009-12-06から1日間の記事一覧

ただの日記

・マクロスのクレジットにサテライトと連名で制作になっていたエイトビットってなんだろうと思ったんだけれども、サテライト分裂してたのか(本当のところは分からないけれども)。 ■サテライト ・設立当初は札幌を拠点としていたが、2006年に東京に本社を移し…

劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

ぶっちゃけ見るつもりなかったんだけれども、東のエデン見に豊洲行ったらやってたんでついでに見てきた。なんで見るつもりなかったかっていうと、正直あんなストーリーぐだぐだなやつの映画なんてって、馬鹿にしてたからなんだけれども大間違いだったゴメン…

東のエデン 劇場版I The King of Eden

良くも悪くも東のエデンだった。とりあえず、劇場版にする必要をあまり感じさせてもらえなかったのは残念だったけれども、あのまったりした感じの中でも地味に問題提起してくる雰囲気は好きだな。2万人の高等遊民とか、東のエデンが養ってんのかしら?春日の…

アニメーター吉田健一奇跡の初イベント!!吉田健一40歳記念&2010新春新年会

もっと早く紹介したかったんだけれど、忙しくてできないでいるうちに前売り完売(キャンセル待ち)状態になってたみたいです。当日も並ばないと入れないかな?これ。 吉田神ってインタビューとか少ないので、何を語るのか想像がつかないな。