2009-06-20から1日間の記事一覧

テスト

ただの日記

・誰か『亡念のザムド』のリンクスコア上げてくれないかなぁ。 ・テスト

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」

シェスカとかいたなぁ。 そういえばアームストロング少佐の部下がヒューズとため口で話しているエルリック兄弟を見て驚いている場面で、そういえばヒューズ中佐って中佐だから偉かったんだなぁっていうことを思った。

亡念のザムド 第10話「過去 重い斬る」

アキユキを捜すためでないならば、ハルは何のために入隊するのか。本人の言葉のまま家族やこの街を守りたいからだけなのか。髪まで切っちゃって、その心理状態が追い詰められているのか前向きに覚悟を決めたのかどっちなのかが気になるところ。 あと、ナキア…

亡念のザムド 第9話「水もしたたる角股雷魚」

フルイチはもう完全にハルに冷たくなっちゃったな。ちゃんとした軍人たらんとしているようで、アキユキを探すために軍に入ったとかいうハルと合わなくなってきたってことなのか? あと、雷魚はザンバニ号の人に好かれまくりなのはよく分かったけれども、丸1…

亡念のザムド 第8話「詰腹峠のヒトガタ狩り」

『女はすっこんでりゃいいんだよぉ!』 フルイチどうしちゃったのフルイチ。垣巣に傾倒している感はちょっとあったけれども、ハルのことでアキユキにちょっと妬いている感はあったけれども、それでももっと普通のいい奴だったじゃないか。尖端島で悲惨な体験…

東のエデン 最終話「さらにつづく東」

なかなか印象深いラストだった。ミサイルが飛んでくる場面が、危機感を煽るのではなくて迎撃するさまをゆったりと見せてくれるのが良かったなぁ。その迎撃方法を考えたのが2万人のニートだっていうのも、市井の人々の底力を見せ付けられたようで静かに熱い場…

「東のエデン」第1巻に収録される第1話、第2話の見どころを神山監督が徹底解説!