2009-02-22から1日間の記事一覧

ただの日記

ラインバレル最新話に追いついたあぁーー!!!! 次はキャシャーンかレギオスか空を見上げる何とかか。余裕のある生活もあと2日くらいしかないんだけれども、何見ようかなぁ。忙しいときに全然見れないと、このまま自分はアニオタとしてゆるやかにフェード…

鉄のラインバレル 第20話「運命の男」

森次さんからの手紙を握りしめた山下君は何をみんなに謝っているんだ。気になる。 早瀬は「仲間を犠牲にして助かるなんて格好悪いことが出来るか」って、正義の味方として大分成長したな。それも含めて九条さんが特攻してく場面の盛り上がりが素晴らしかった…

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

早瀬と矢島の関係が熱かった。『あとのことは俺が引き受けよう』とか、悪気なく早瀬のトラウマを突いてくる矢島がなんだかなぁって感じで、こいつ分かってないんだよなぁと思いながら見てたら、拳と拳でわかり合ってめでたかった。でも、何でこいつらマキナ…

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

早瀬と加藤の2度目(多分)の対峙。加藤の話はさ、想像力云々言っていたけれども、以前出てきた山下君達の高校の先生みたいに、人として生きようとした人は加藤機関が続々虐殺していったんじゃないのかしら。その結果が現状であって。それとも、その程度の抑…

鉄のラインバレル 第17話「機械仕掛けの呪い」

随所に空気読めない奴がいてウケた。古谷って誰だっけと、前から思ってたんだけれども最初の頃早瀬をパシってた奴か。矢島に吹っ飛ばされて可哀想な奴。 あと、社長が自分の死語のために色々仕掛けを残していたみたいだけれども、何故最初っから使わない。あ…

鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」

JUDAH奪還戦。桐山は振り返ってみると程良く頭のおかしい良いキャラだったな。『僕が悪者になっちゃうじゃないか』的なノリをもう少し戦闘以外の場面でやってくれてもよかったのに。 ただ、そんなこんなよりも最後に桐山の同士かと思われていた森次さんが加…

鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」

なんで「ふるさと」歌ってるんだ早瀬親子。と思ったら、まんまと桐山に丸め込まれてるのか。しかも報酬がWiiもどき。。。小さい。 それはそれとして、米軍が格好良かったよ米軍。最初この米軍の女の人誰だっけ思ったけれども、宇宙にいくとき山下君を励まし…

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」

冒頭で緒川さんが泣きながら社長の用意したちらし寿司を捨ててる場面が、まだ元気に馬鹿騒ぎしていた頃の社長を思い出させて印象的だった。小道具の使い方が上手い場面。 道明寺は何しに桐山に志願したんだろうか。特自の五十嵐隊長達が脱走したっぽいので、…

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

冒頭ファーストキスがどうこうとか馬鹿騒ぎしていたので、今回も軽い回かと思いきや突如燃える展開になって面白かった。 まさか森次さんが裏切るとは。裏切るというよりも、端からスパイだったっぽいな。社長も撃たれる直前に桐山と森次の関係を訪ねていたの…

鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」

前回の盛り上がりと打って変わって水着回。幼馴染みがキャベツを高速で千切りする場面がウケた。あれって、どうやって描いたんだろう。CGかしら。 それはそれとして、社長と加藤が二人そろって墓参りしていたお墓は誰の墓なのか。つーか、彼ら異世界人なのに…

機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」

ロックオン最後ひどいな。刹那何も悪くないのに。黙って殴られてやってる刹那は大人だな。 刹那と言えば、トレミー内でアニューを探すときに全く迷いがなかったけれども、これがリボンズの言う革新の兆候なんだろうな。革新するとどうなるのかっていうのがイ…

ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売

そんな本出てるのか。ちょっと惹かれる。 (はてブから)