2009-02-15から1日間の記事一覧

ただの日記

エウレカの前売りなんてすっかり忘れてたorz。吉田神のポスター欲しいなぁ。まだあるのかしら。 最近バーディーと屍姫しか感想書いてないなぁ。飯食ったり、ネットしながらとか、要するに片手間で見れるアニメと、ディスプレイの前にどっしり座って集中して…

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」

ASIMOっぽいミスター黒帯の強さに感動した。友達になったらすんなり通してくれるのも、昨日の敵は今日の友って定番で良いなぁ。

宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」

全ての欠片を集め終えたときレオパルドは本当のレオパルドになるのか。当面はレオパルドのパーツを集めていくのかしら。 あと、最終目的はあんまり見えないけれども、レオパルドの昔のパートナー?とか、捜査官の人の両親の話とか、一番下の妹が狙われてたり…

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

何がしたいアニメなのか未だに分からないけれど、サンライズのオリジナルなのでもう少し見る。

鉄腕バーディー DECODE:02 第6話「A Prisoner of the Past」

ナタルのお父さんがイズダルタだったとか、バーディーのいないところでメギウス警部に言っちゃって平気だったのだろうか。あとで、面倒くさいことになりそうな気がする。 あと、全般に残念なのが、予告のナレーションの時からずっと思ってたけれども、子供時…

屍姫 玄 第6話「幸福という怪物」

どうでもいいんだけれども、後半学校に登校してきた春日さんのどの辺が以前と変わったのかよく分かんなかった。制服の前がはだけてたくらい? 春日さんもこういう風に話に絡んで来ると思わなかったなぁ。オーリの友達みたいに、ただの脇役ポジションかと思っ…

屍姫 玄 第5話「性と未練」

トモハルの「本当に死んじゃうじゃないか」って台詞がなまらウケた。とっくの昔に死んでるよ君。ついでに屍王子も面白かったけれど。 あと、前半で嵩柾が異月への想いをグッと秘めてるのを見たあとで、後半で偽景世がマキナのことを愛してるとか言うのを見る…

BSアニメ夜話「電脳コイル」地上波で再放送!

チャンネル:NHK総合/NHKデジタル総合 放送日 :2009年 2月17日(火) 放送時間 :翌日午前1:35〜翌日午前2:31 とのこと。これは見なければ。 (エヴァ緊急ニュースから)