2008-08-20から1日間の記事一覧

R.O.D -THE TV- 第21話「D.O.D -DREAM OR DIE-」

恥ずかしいからお姉さんの小説読まなくていいよとか言ってる西園さんがスゲ−違和感ばりばりだった。久ちゃんに告白した少年的には今の世界の方が幸せそうだけれども、本来の状態を知っているとなんとなく落ち着かない世界になってたな。 そんなこんなで途中…

崖の上のポニョ:興行収入が100億円突破 「ハウル」「もののけ姫」上回るハイペースで

売れすぎ。

西尾鉄也が語る『スカイ・クロラ』あれこれ 第2回 キャラデザインの2大コンセプト

そう言われてみれば影って記憶にないっていうか、キャラがすごくペラッペラだったのを思い出した。一瞬ミニパト [DVD]かよ!って(心の中で)突っ込んだ記憶がある。 あと、押井が笹倉にこだわったらしいけれど、そもそも何で笹倉を原作から変えて、おばちゃん…

西尾鉄也が語る『スカイ・クロラ』あれこれ 第1回 1人作監の理由と3Dレイアウト

アニメ様の映画の感想がウケた。 ―― キャラクターが端正だし、無駄なく綺麗に動いてるし。頭の5分だと、押井さんの色も薄いじゃないですか。薄いというか、持ち味が今までと違った方向で形になっている。これは凄いなあ、全く新しいものになりそうだなと思…