2008-07-06から1日間の記事一覧

ただの日記

はてなアンテナの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇) - 鯨飲馬食コード みんなアンテナの整理しようぜ!メインアカウントを別ジャンルに使おうかと思って、ちょっと前に観測気球を上げたけれど結構登録されっぱなしで迷ってる最中。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

オレンジ良い奴だよオレンジ。最後の最後まで罠だと思ってたし今も半分思ってるけれど、そこでマリアンヌの話しを出されるとちょっと来るものがあった。 それに対して、シャーリーが死んじゃったのにもかかわらず、何か演出が淡々としてて感傷を引き起こされ…

R.O.D -THE TV- 第15話「仄暗き地の底で」

入管のカウンターで「何か?」ってメンチ切る表情とか、中古屋で親父に啖呵切るところか、図書館でねねねを励ますところとか、読子に会った後どうするのか訪ねるところとか、全般にアニタがよかった。アニタと言えばジッポの火を見て過去の記憶がフラッシュ…

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

1クール目の終わりで初めて戦闘方面のストーリーにターニングポイントを迎えた気がする。これまでベタな日常生活を丁寧に描いてきたのはいいんだけれど、だからどうした!って気になっていたのでバトル方面の話しが動いてめでたい。 ルカが偉い人から責めら…

鉄腕バーディー DECODE 第1話「ONE PLUS ONE」

キャラデザがりょーちょもなのは覚えてたけれど、監督が赤根一樹にシリーズ構成大野木寛ってノエインの組み合わせだということに、OPで気づいて俄然テンション上がった。バーディーの原作途中まで読んでたけれど、何かイマイチだったのでアニメも特に期待し…

庵野秀明公式サイト 再始動

以前はガイナックスのサイトにあったっていうか、無くなってたの知らなかったんだけれど、カラーのドメインの下で再始動。個人履歴がやたら詳しいです。エヴァで精神的にやられたってのは知ってたけれど、雪の残る宗谷岬をサンダルで一人旅とかありえない。 …

http://ascii.jp/elem/000/000/141/141243/豪華スタッフで挑む「鉄腕バーディー DECODE」

中の人と赤根監督のインタビューが。原作はなんか面白いと思わなくて途中で放棄したんだけれど、オリジナルストーリーでもうちょっと若者向けになるらしいので楽しみ。 (エヴァ緊急ニュースから)