2007-09-29から1日間の記事一覧

電脳コイル 第18話「異界への扉」

怖ええぇぇ!京子が連れ去られていくことで都市伝説じゃないことが明示されて、さあどうするよって感じだな。イサコが気にしてる一年前のことっていうのは、カンナがあっちの世界に行っちゃった出来事のことかしら?出口の出現場所をコントロールできなくて…

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

アンチスパイラルに多次元宇宙に捕らわれてそれで終わりとか言われつつも、BGMにのってシモンに導かれてみんな戻ってくるあたり感動した。あのCMの初めと終わりのジングルに使われてるBGM良いわ。つーか、そこに感動したのは盗みに入ったのがばれたらめちゃ…

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

サッチー増えてる。おばちゃんあんなに壊してたのに、どっから予算持ってきたんだ。ともかく、おばちゃん(サッチー)対イサコグループの対決が面白かった。 おばちゃんと言えば、「イサコ、あたしが止めてあげる」の台詞が興味深かった。おばちゃんはイサコが…

地球へ… 最終話「地球の緑の丘」

マードック大佐がああぁぁ!!!まさかそこでマードック大佐が突っ込んでくると思わなかった。マードック大佐かっこいいよマードック大佐。おいしいとこ全部持ってきやがった。前からキースのやり方に疑問を抱いていたりして骨のあるキャラだなと思ってたけれど…

ロミオ×ジュリエット 第23話「芽吹き 〜死の接吻〜」/最終話「祈り 〜きみのいる世界〜」

オフィーリアだったっけ?エスカラスの精みたいな人。今まで大して出てこなかった人がラスボスっぽい立場に立たれると、見てる方は全然気分が盛り上がんないわ。 あと、ジュリエットと一緒にいれさえすれば世界が滅ぼうが構うもんか!的な勢いのロミオも随分…

富野監督はその頃、やっぱり富野監督だった

富野昔からおちゃめだな。 (シャア専用ニュースから)

米たにヨシトモ監督の贈るOVA『星の海のアムリ』12月21日(金)発売開始決定!

久々の米たに監督だ。自分が最後に見たのはシャナでコンテ切ってた回かしら。楽しみ。 (最後通牒から)